恋愛情報『初めて彼氏に手料理を披露! 何を作るのがベスト?』

2020年5月23日 07:28

初めて彼氏に手料理を披露! 何を作るのがベスト?

目次

・カレーとサラダ
・ハンバーグ
・ワンプレート料理
・丼もの
初めて彼氏に手料理を披露! 何を作るのがベスト?


付き合って初めて彼氏に料理を作る時って、ちょっぴり緊張しますよね。
料理が得意なら自信を持って披露できますが、料理初心者であれば何をどんな風に作ればいいのか迷うことでしょう。でもせっかくなら彼氏の「おいしい!」と喜んだ顔が見たいもの。そこで男性は彼女にどんな料理を作ってもらえるとうれしいのかを聞いてみました。

カレーとサラダ

「男で嫌いな人はいないであろう、カレーは絶対に作ってほしいですよね。カレーなら料理したことがない彼女でも挑戦しやすいだろうし。でもカレーだけじゃなくて、ちょっとしたサラダも付け合わせてくれたら好感が持てます。変に凝った料理よりもカレーが一番うれしいかな」(住宅メーカー勤務・32歳)

▽ 定番のカレーが好評ということなら、女子としてもハードルが高くないので披露できそうですよね。でも料理ビギナーさんならあれこれ隠し味を入れるのではなく、レシピ通りにきっちり作ることがおいしいカレーを作る秘訣です。

ハンバーグ

「彼女の作ったハンバーグを食べるのって、男の憧れじゃないですか?彼女に『何が食べたい?』って聞かれたらすぐに『ハンバーグ!』って答えると思う。一生懸命こねてる姿も形を整えている姿も愛しく思えるので、愛情が詰まったハンバーグをリクエストしちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.