恋愛情報『女性が本当に幸せな恋愛をするために大切なこと10個』

2020年5月22日 11:28

女性が本当に幸せな恋愛をするために大切なこと10個

女性が本当に幸せな恋愛をするために大切なこと10個


「彼がいれば幸せ」というわけにはいかないのが恋愛のリアルなところ。1人になる寂しさから、幸せの条件を「彼がいてくれること」に無理やり設定してしまうと、本当に幸せな恋愛からは遠ざかってしまいます。彼の存在を含め、恋愛で本当に幸せになるための条件を、もう一度整理してみましょう。

幸せな恋愛をするための条件10個

自分を決して責めない彼との恋愛でうまくいかないことが連続したとしても、次に活かせることだけを見つけたら、あとは自分を責めないこと。人と関わることで起きたトラブルは、自分だけが悪かった、ということは絶対にありません。それに、どちらも悪かったということでもなく、ちょっとした思い違いが起きただけなのです。

自分から愛する
女性が本当に幸せな恋愛をするために大切なこと10個


女性は愛されるほうが幸せだからこそ、愛してくれる相手を拒否せず、大切にしていこうと自発的に思えることが大切です。それに、長い付き合いになれば、彼の愛情が変化することだってあります。そのときに、彼の態度によって自分を変えるのではなく、「わたしの気持ちは変わらないから、まぁいっか」と彼を責めることなく、2人の危機を難なく乗り越えることができるのです。

「嫌われたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.