恋愛情報『じわじわくる…婚活で出会った変な人エピソード4つ』

2020年5月22日 22:28

じわじわくる…婚活で出会った変な人エピソード4つ

目次

・自己紹介で履歴書を渡される
・フリータイムで会社の紹介を始める
・毎日自撮りを送ってくる
・会場までキックボードで登場
じわじわくる…婚活で出会った変な人エピソード4つ


婚活をしていると、普段なら出会わないような人と出会ったり、婚活をしなければ一生話さなかったような人と話したりと、新しい経験を積めることもありますよね。
婚活が長引けば長引くほど疲弊して疲れてしまう人もいるかもしれませんが、それでも婚活を頑張ったという経験は無駄にはなりません。
そこでここでは、婚活で出会った変な人エピソードを聞いてみました。

自己紹介で履歴書を渡される

じわじわくる…婚活で出会った変な人エピソード4つ


「友達の紹介で出会った相手に、初めての顔合わせのときに履歴書を渡された。生年月日や、学校名、卒業した年、新卒入社した年、転職した年が書かれている本物の履歴書で、まるで私は面接官になった気持ちに。友達から変わった人だとは聞いていたけど、ここまでとは……」(30代/看護師)

▽ 自己紹介で履歴書を渡されたことがある人もいるそうです。たしかに自己紹介ですが、婚活は就活とは違うもの。相手の学歴や職歴がわかったところで、性格や会話の相性はコミュニケーションをとっていくことでしか得られません。

フリータイムで会社の紹介を始める

「婚活パーティーに参加したときのこと、フリータイムで自分のことをアピールしましょうっていう時間がつくられたんだけど、そのときに自分のことではなくて会社の紹介を始めた人がいた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.