恋愛情報『心の繋がりが一番幸せ? プラトニックな恋が向いているとき』

2020年5月21日 11:28

心の繋がりが一番幸せ? プラトニックな恋が向いているとき

目次

・婚活ではなく好きな人がほしいとき
・過去の恋愛に疲れているとき
・仕事を最優先したいとき
・会話を楽しむ恋がしたいとき
・すでにパートナーがいるとき
心の繋がりが一番幸せ? プラトニックな恋が向いているとき


彼氏がいるときって実はすごく忙しい!デートの時間を作るのはもちろんですが、メイクを頑張ったり美容室に行く時間だって増えます。バリバリ恋愛するのも良いですが、気持ち重視のプラトニックな恋が向いている時期もあります。
今回は、「プラトニックな恋が向いているとき」をご紹介します。

婚活ではなく好きな人がほしいとき

結婚を目標にしていると、誰かと付き合うたびに「いつ結婚できるんだろう」とか「彼を手放したくない」など焦りが出てきます。常にソワソワ落ち着かない状態になってしまうでしょう。
それよりも、「純粋に好きな人がほしい」と思っているならスローな恋愛はピッタリ。彼と進展することが目標ではなく、偶然会えたらうれしい、話せたらラッキーくらいの気持ちでピュアな恋ができるからです。

過去の恋愛に疲れているとき

心の繋がりが一番幸せ? プラトニックな恋が向いているとき


元カレと付き合っていたときに不安ばかりだったなど、直前の恋愛に疲れ切っている場合は「ゆるい恋がしたい!」と思うもの。恋の良いイメージを取り戻すためにも小さな片思いがちょうど良い場合もあります。
例えば、憧れている男性に密かな片思いをする、芸能人やアイドルを軽く追っかけてみるなど楽しい恋愛がぴったりです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.