恋愛情報『本命と浮気相手、同じ店やホテルに連れていく男の心理って?』

2020年5月21日 20:28

本命と浮気相手、同じ店やホテルに連れていく男の心理って?

目次

・知っているお店のほうが間違いないから
・行きつけの店のほうが落ち着けるから
・他に知らないから
・ポイントを貯めているから
・まとめ
本命と浮気相手、同じ店やホテルに連れていく男の心理って?


彼氏の浮気を知った女性がキレるポイントのひとつに「いつも行くのと同じホテルに浮気相手と行っていた」「私との思い出のレストランに一緒に行っていた」などがあります。本命の彼女と浮気相手を同じお店に連れていってしまう男性の心理って?聞いてみました。

知っているお店のほうが間違いないから

「知らないお店に行って失敗するよりも、本命の彼女から好評で喜んでもらえているお店なら間違いないと思うので」(30歳/アプリ制作会社勤務)

▽ 男性によっては、「彼女ですでに合格しているから」という感覚で女性ウケする場所に浮気相手を連れていく人もいるようです。ある意味では相手を喜ばせたいという感覚が強いのかもしれませんが、本命彼女が知ったら激怒するでしょうね。

行きつけの店のほうが落ち着けるから

「知らないお店を開拓するのは大変だし、知っているお店のほうが緊張せずに落ち着けるから」(26歳/スポーツジム勤務)

▽ 「男性のほうがデートで緊張している」からこそ、なじみのある場所を選ぶという意見もありました。確かに、デートでうまくリードしないといけないというプレッシャーは男性のほうが大きいでしょうね。だからこそ、なるべく余計なことで気を使わないお店を選ぶということでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.