恋愛情報『30歳こえたら好みが変わる? ダメンズ好きを卒業したきっかけ』

2020年5月23日 20:28

30歳こえたら好みが変わる? ダメンズ好きを卒業したきっかけ

目次

・ダメンズ以外と付き合った
・自分に自信が持てるようになった
・転職で環境が変わった
・30歳をこえて自然と
・まとめ
30歳こえたら好みが変わる? ダメンズ好きを卒業したきっかけ


「この人はやめた方がいい」とわかっていても、いつの間にか好きになってしまうのがダメンズ好きのつらいところ。「この先もずっと、一緒にいても幸せになれなさそうな人を好きになり続けるの?」と不安を抱えているダメンズ好き女性も多いのではないでしょうか。しかし、ご安心ください!
無類のダメンズ好きだったのに、ふとしたきっかけで好みが変わったという女性もいます。さて、そのきっかけとはいったい……?

ダメンズ以外と付き合った

「とにかく顔さえ良ければいい!という判断基準で彼氏を選んできたせいか、ダメンズにひっかかることもしばしば……。今の彼は正直好みじゃないんですが、推されて試しに付き合ってみたら、意外と楽しくて。
私のことを心から大切にしてくれる彼と一緒にいるうちに、男は顔じゃないなと思えるようになりました」(29歳/IT関連)

▽ ダメンズとばかり付き合っていると、恋愛の感覚がこじれてしまいます。思い切って違うタイプの男性と付き合ってみると、何か変わることもあるかも……?

自分に自信が持てるようになった

「自分磨きをして、自信が持てるようになった頃から、ダメンズに興味がわかなくなりました。今までは、付き合う男性のスペックで自分の価値を引き上げようとしていたんだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.