恋愛情報『いい大人なのに! 彼氏に対し「子どもっぽいなあ」と思うこと』

2020年5月26日 08:28

いい大人なのに! 彼氏に対し「子どもっぽいなあ」と思うこと

目次

・「俺も具合が悪い」アピール
・休日は朝から晩までゲーム
・不機嫌さを態度にあらわす
・仕事の愚痴ばかりをこぼす
・まとめ
いい大人なのに! 彼氏に対し「子どもっぽいなあ」と思うこと


一般的に、年齢に対し女性は精神年齢が高いと言われています。もちろん全員がそれに当てはまるとは限らないのですが、彼氏に対し「いい大人のくせに、なんでそういうことするの?」なんて、イラッとしてしまった経験がある女性も多いのでは……?
今回は女性たちに、彼氏に対し「子どもっぽいなあ」と感じていることについて聞いてみました。

「俺も具合が悪い」アピール

「私が『体調が悪い』と言うと、いつも『そういえば、なんか俺も具合悪いんだよね』と言い出す彼。そこは『大丈夫?』と心配するのが普通ですよね……?しかも明らかに仮病だし。自分も気遣って欲しいという気持ちが伝わってきて、なんだか子どもっぽいなあと思います」(28歳/公務員)

▽ 「実は自分も体調が悪い」アピールをする男性、多いみたいですね。看病をしたくないのか、心配したら負けだと思っているのか、自分のほうが大変だと言いたいのか……イマイチ理解に苦しみます。

休日は朝から晩までゲーム

「同棲している彼が、お休みの日に1日中ゲームをやり続けるのが不満。やるべきことをやってからゲームをするなら良いと思うんですが、家事も何もしてくれないのでイライラしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.