恋愛情報『カップルで言いにくいこともスマートに話し合うためのコツ4つ』

2020年5月23日 12:28

カップルで言いにくいこともスマートに話し合うためのコツ4つ

目次

・スマートに話し合うためのコツ
・まとめ
カップルで言いにくいこともスマートに話し合うためのコツ4つ


カップルとはいえいつも甘いムードでいられるわけではないですよね。ときには言いにくいことやシビアなこともはっきり話し合ったりしなければなりません。でもそんなとき、険悪ムードにはなりたくないと誰もが思うはず。
そこで今回は、言いにくいこともスマートに話し合うためのコツをお伝えします!

スマートに話し合うためのコツ

1: 主語は“私”で会話をスタート、相手を責めるような言い方をしない
カップルで言いにくいこともスマートに話し合うためのコツ4つ


言いにくいことでも感情的にならないで話し合うためのコツは、相手を責めるような言い方をしないことです。そのためには会話をスタートするとき、“私は”と自分を主語にして話し始めるよう意識してみましょう。“あなたは”で話し始めると彼を非難したり、責めたり、ネガティブな内容になりがちです。
だからこそ主語は“自分”で始め、自分の考えていることをストレートに伝えるほうがお互い感情的にもならなさそうです。

2: 相手を論破し、言い合いに勝つことを目的としないお金、セックス、浮気、将来設計、などカップルでも言いにくい話題はいろいろ。でもそれらについて話し合わなければいけないときがきっとくるし、乗り越えられなければ、別れてしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.