恋愛情報『欲求不満? それとも、寂しいから? 男が浮気する4つの理由とは』

2020年5月24日 19:28

欲求不満? それとも、寂しいから? 男が浮気する4つの理由とは

目次

・雰囲気に流されてしまう
・彼女がモテるので男として自信をなくす
・寂しくて彼女以外とも遊びたくなる
・もっといい女性がいるかもと思っている
・まとめ
欲求不満? それとも、寂しいから? 男が浮気する4つの理由とは


最近話題になりがちな浮気や不倫のこと。私たちにとっても、遠い世界の話ではないかもしれません。そもそもどうして浮気をしてしまうのでしょうか。
今回は、彼女以外と関係を持ってしまったことがあるという男性4人に話を聞いてみました。

雰囲気に流されてしまう

思いがけぬ展開を迎え、その場の空気に流されてしまうという人も。

「別に今まで何も思っていなかった女友達と不意にいい感じの雰囲気に。お互い恋人がいるのにお酒が入っていたせいもあって、『まあ、いっか。1回くらい』と思ってしまった。実際は1回じゃなくて、何度か関係を持ったけれど…。
相手の女友達のほうが完全に割り切っていたから後腐れもなさそうだし、余計に『まあいいだろう』っていう気になった。
相手がもっとこっちにのめり込んでくるような子だったら、関係を持たなかったかもしれない……」(28歳/IT)

▽ なんとも言い訳じみた話でしたが、その場の空気に流されてしまうという人も。彼女にバレる可能性の低い、彼女とは遠いコミュニティでつい関係を持ってしまうパターンでした。

彼女がモテるので男として自信をなくす

彼女がモテることに腹を立てると同時に、自分は自分で男として自信をなくすのでほかの女性と浮気して自尊心を回復しようとする人もいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.