恋愛情報『お互いを尊重して! 同棲後も仲良しでいるためのコツ5つ』

2020年5月24日 11:28

お互いを尊重して! 同棲後も仲良しでいるためのコツ5つ

目次

・ずっと仲良しで居続けるためには?
・同棲生活は二人でつくるもの
お互いを尊重して! 同棲後も仲良しでいるためのコツ5つ


「同棲したことが結婚を考えるキッカケとなった」というひともいれば、「結婚に至らなかったのは同棲をしてケンカが増えてしまったから」というひともいます。
しかし、同棲をする前よりも仲良くなれるか、逆に仲が悪くなるかは自分たち次第!大切な恋人と楽しく暮らすには、ほんの少しだけコツがいるのです。

ずっと仲良しで居続けるためには?

同棲をしたから二人の関係が悪化した……なんて、そんなの目も当てられません。最悪の結末は防ぎたいけれど、具体的にどのような点に気をつけるべきなのかわからない!こういうときはやはり先輩たちのアドバイスを参考にするに限ります。
というわけで、仲良しカップルからのアドバイスをリサーチし、その内容を簡単にまとめてみました。

(1)あらかじめ期限を決めておく
お互いを尊重して! 同棲後も仲良しでいるためのコツ5つ


ズルズルと中途半端な関係を続けるのは地味にストレスが溜まるもの。ですので、同棲を始める前にいつまで同棲を続けるかについて、しっかりと話し合っておくことがオススメです。
タイミング的には記念日などの節目の日や同棲を開始した日、アパートの更新日などがわかりやすくて良いのではないかと思います。

(2)双方の親に報告をする「なんとなく」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.