恋愛情報『脈ありを見極めるには? デートに誘った時の反応5パターン』

2020年5月24日 20:28

脈ありを見極めるには? デートに誘った時の反応5パターン

目次

・いけるかも?脈ありパターン
・これはダメかも?脈なしパターン
・まとめ
脈ありを見極めるには? デートに誘った時の反応5パターン


脈ありなのかどうか、わかりにくい時ってありますよね。みんなに優しい男性や表情では読み取れないタイプの男性を好きになると苦労する女性が多いようです。そんな時はこちらからデートに誘ってみましょう。相手の反応で脈ありかどうかを見極められるかもしれません。
というわけで今回は、デートに誘った時の反応で見分ける脈ありパターンをご紹介します!

いけるかも?脈ありパターン

いつにしますか?と聞いてくれるデートの日にちをこちらに委ねている、こちらに主導権を与えてくれているということは、デートに行きたいと思ってくれている証拠です。
行きたくなければ相手から日程を聞かれるまで待ちますし、そもそも「いつにしますか?」とは聞かないですよね。“あなたが提案してくれた日は予定をあけておきます”という意思の表れだと思っていいでしょう。

分かりやすく日程を伝えてくれる「今週は忙しいので来週なら」「この日から出張なので次の土日なら」など、わかりやすい日程を伝えてくれる時は、相手もデートを前向きに考えてくれているということ。“この日しか空いていない”ではなく、幅広く日程を伝えてくれているので誘いやすいですよね。

誘ったことを喜んでくれる
脈ありを見極めるには? デートに誘った時の反応5パターン


「お話ししたいと思っていたので楽しみです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.