恋愛情報『「彼の興味関心に完全乗っかりデート」は予習がキモ【デートは日常。#1】』

2020年5月25日 07:28

「彼の興味関心に完全乗っかりデート」は予習がキモ【デートは日常。#1】

目次

・【デートは日常。#1】
・「デートでしたテストの答え合わせ」をする連載に
「彼の興味関心に完全乗っかりデート」は予習がキモ【デートは日常。#1】


「デートしたい」「うーん……今だと、オンラインデートかな」「でも、オフラインデートの方が楽しい」
私はオフラインデートが好きです。お相手の顔を見たいし、声を聞きたいし、ときに触れたいし、同じ空間にいて生み出されるモノを大事にしたいから。
しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止の観点から、外出自粛が求められている今、不要不急のお出かけは避けるべしとされています。
だから、事態が収束に向かったとき、オフラインデートを楽しみたい……そう願うすべての方に向けて、日常にデートを溶け込ませて心身にうるおいをもたらすエッセイをお届けします。日常的にデートを楽しんでいる私がしてきたデートの内容をベースに、オフラインデートが叶う頃、実践していただけそうなTipsも交えて綴ります。

【デートは日常。#1】

デート前の“予習”に時間をかける
「彼の興味関心に完全乗っかりデート」は予習がキモ【デートは日常。#1】


2月某日。午前10時頃、お相手が私を自宅近くでピックアップ。そのまま山梨の富士吉田に向かいました。3時間ほどのドライブ。このときの目的は「富士山付近」ということもあり、道中に富士山情報を収録したDVDで予習。
時折、彼の解説が入ります。詳しすぎるからありがたい!ここでただ「へぇ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.