恋愛情報『別れの危機!? 彼氏に「距離を置きたい」と言われた時にやるべきこと』

2020年5月26日 11:28

別れの危機!? 彼氏に「距離を置きたい」と言われた時にやるべきこと

目次

・1. 素直に受け入れる
・2. 期間を決める
・3. 自分の時間を大事に過ごす
・4. 自分磨きをする
・もしも好きな人ができたら…
別れの危機!? 彼氏に「距離を置きたい」と言われた時にやるべきこと


「私たちはうまくいっている」と信じていたのに……。突然、彼氏から距離を置こうと言われ、泣き出したい気持ちをひとりで抱えている女性もいるはずです。
そこで今回は、彼氏に「距離を置きたい」と言われた時にやるべきことをご紹介します。この期間の過ごし方がふたりの関係を大きく変えることもあるので、感情的になって彼氏を責めないように気を付けて。

1. 素直に受け入れる

そんな素振りを1mmだって見せていなかったのに、ある日突然「距離を置きたい」と伝えてきた彼氏……。いつになく真剣な表情をしている彼氏に、泣いてすがりたい気持ちになるかもしれません。しかし、ここは冷静に彼氏の申し出を受け入れることが賢明です。
彼氏が「別れたい」ではなく「距離を置きたい」という言葉を使っているということは、まだふたりの関係には望みがあるということ。ここで泣いたり、怒ったりしてしまうと、彼氏の気持ちはさらに離れてしまうでしょう。苦しい決断ですが、彼氏との関係性を修復したいのなら、今はそれぞれの時間を過ごす時だと受け入れてみて。

2. 期間を決める

別れの危機!? 彼氏に「距離を置きたい」と言われた時にやるべきこと


距離を置いている内に自然消滅……。せっかく縁あって出会ったふたりなのに、それだけは避けたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.