恋愛情報『第一印象が“いい男性or悪い男性”どちらのほうが気になる?』

2020年5月27日 08:28

第一印象が“いい男性or悪い男性”どちらのほうが気になる?

目次

・「初対面の印象がいい男性」派の意見
・「初対面の印象が悪い男性」派の意見
第一印象が“いい男性or悪い男性”どちらのほうが気になる?


よく「人の第一印象は3秒で決まる」なんて言われたりしますが、初対面ながら会話や雰囲気で男性に好意を持つことってありますよね。一方で第一印象は悪かったけれど、なぜか家に帰っても彼が頭から離れない……なんて経験がある人もきっといるはず。
そこで今回は、気になる男性は初対面の印象が「いい派」と「悪い派」のどちらか、それぞれリサーチしてみました!

「初対面の印象がいい男性」派の意見

第一印象が“いい男性or悪い男性”どちらのほうが気になる?


単純に興味がわくから「初対面の感じがよかったら、一気に心を掴まれますね。『彼女いるのかな?』『そりゃこんなにすてきなんだから、いないわけないよな』って気になっちゃいます」(20代/販売)

▽ こちらは一目惚れに近い感覚でしょうか。第一印象がよかったら、単純にもっと相手のことを知りたくなります。特に彼氏募集中の場合は、より運命的なものを感じてしまいそうです。

見た目や直感って大事だと思うから「ある程度好みのルックスかどうかって重要ですよね。あと自分が『いいな』ってピンとくる直感って大事だと思うし。なのでどうなるかはわからないけれど、第一印象がよかった男性には積極的にアピールするようにしています」(30代/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.