恋愛情報『良い感じだと思っていたのに…関係が進展しなかった理由4つ』

2020年5月27日 11:28

良い感じだと思っていたのに…関係が進展しなかった理由4つ

目次

・関係の進展を阻んだ理由とは?
・恋人未満の関係から恋人になるために
良い感じだと思っていたのに…関係が進展しなかった理由4つ


付き合う前のデートの真っ最中、両思いになった後の想像をすることもあると思います。
しかし、「もうすぐこの男性と付き合うことになるんだろうな~。けっこう話も合うし、付き合ってもきっと楽しいよね!」なんて思っていたのに、なぜか関係がそれ以上進展しなかった……なんていう肩透かしも、またよくある話ではないかと思うのです。

関係の進展を阻んだ理由とは?

(1)なんとなく違った「付き合う前のデートは、相手のことをしっかりと見極めるのが目的だと思うんですよ。その結果、お付き合いに至らないことが出てきてもおかしくないですよね?」(32歳/建築/男性)

▽ デートをしてみて「このひとはなかなか良いかもしれないぞ」と思ったら、相手の本質を気にし始めます。つまり、性格、興味の対象、価値観、思考など、それら全てをしっかりと見極める段階へと進むわけです。顔やスタイルは好みだとしても、その段階で「自分とは合わなそうだ」と判断されてしまえば、ふたりの関係が進展することはありません。

(2)恋人候補が複数人いた
良い感じだと思っていたのに…関係が進展しなかった理由4つ


「恋人募集中のときって、何人かと同時進行でデートをしませんか?その中で最も合いそうなひとを選択するので、そうなると残念ながら本命にはならない方も出てきてしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.