恋愛情報『お断り決定! 婚活中に「この彼じゃない」と確信した瞬間4つ』

2020年5月29日 18:28

お断り決定! 婚活中に「この彼じゃない」と確信した瞬間4つ

目次

・清潔感が無いと思った
・金銭感覚がおかしい
・つまらなくて眠くなる
・自分の話ばっかり
お断り決定! 婚活中に「この彼じゃない」と確信した瞬間4つ


婚活をしていると自動的に出会いが増えますよね。とはいえ、好きになれそうな相手はなかなか見つからないもの。直接会ってみたものの「この彼じゃない!」と感じた瞬間を女性のみなさんに聞いてみました。

清潔感が無いと思った

婚活は事前のスペック判断から始まることもあります。プロフィールがどれだけステキでも会ってガッカリということもあります。

・「見た目は悪くないのですが、ムダに爪が伸びていたり、食べ方が汚かったり、なぜか生理的に受け付けなかった」(OA事務/29歳)

・「プロフィール写真は清潔感ありスペックもいいのですが、初めて会った時に、ツバを飛ばしてしゃべるような感じがどうしてもダメで、結局お断りしました」(医療事務/33歳)

▽ ここだけは許せないというポイントってありますよね。一緒に住むことを考えたら当然です。

金銭感覚がおかしい

いくら年収がよくても、実際に話してみるとお金の使い方に違和感があることも!夫婦になるなら重要な部分です。

・「はじめて会ったのに、投資やギャンブルの自慢話をされて、将来ダメそうだなと感じたため、二回目は無かった」(保育士/26歳)

・「食事代は完全割り勘だったのに、『趣味のカメラは月収分もかけた!』など話していて、自己中に浪費しそうだと思った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.