恋愛情報『それ褒めてるの!? 男子に言われてイラッとした「褒め言葉」4選』

2020年5月27日 22:28

それ褒めてるの!? 男子に言われてイラッとした「褒め言葉」4選

目次

・化粧がうまい
・悩みがなさそう
・お母さんみたい
・彼氏が途切れたことがなさそう
・まとめ
それ褒めてるの!? 男子に言われてイラッとした「褒め言葉」4選


男子にとっては「褒め言葉」だったとしても、女子にしてみれば「全く褒め言葉になっていない!」ということはよくあるもの。男女では物事の捉え方や言葉の使い方が異なるため仕方ないといえば仕方ないことなのですが、男子の「褒め言葉」は、女子を傷つけたりイラッとさせてしまうことも。
そこで今回は、「男子に言われてイラッとした『褒め言葉』」をご紹介したいと思います。

化粧がうまい

「体調が悪くスッピンで講義を受けていた私の顔をじーっと見つめ、『今まで気がつかなかったけど、おまえってすげぇ化粧がうまいんだな!』と明るく言ってきた男友達。それ、褒め言葉になってないですからね?」(20代/学生)

▽ お化粧がうまいと言われると「スッピンが可愛くない」と言われているような気がしてしまいますが、恐らく男子は、嫌味でもなんでもなく「お化粧がうまい」ということを純粋に褒めたはず。とはいえ、全くうれしくない褒め言葉です。

悩みがなさそう

「私はいつも笑っているイメージがあるようで、よく『悩みがなさそうで羨ましい』と男性陣に言われます。イヤなことがあっても顔や態度に出ないように努力しているだけなので、なんだか悲しくなります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.