恋愛情報『彼、いいかも…。「初デートの待ち合わせ」で好印象だった男性の特徴』

2020年5月30日 08:28

彼、いいかも…。「初デートの待ち合わせ」で好印象だった男性の特徴

目次

・1. 清潔感がある
・2. すぐにスマホから離れる
・3. 少し照れくさそう
・4. 「そこに行くから待ってて!」
・5. 遅刻するときは詳細を報告
彼、いいかも…。「初デートの待ち合わせ」で好印象だった男性の特徴


初対面から人の印象ってある程度決まりますよね。ここで好印象だとデートにも期待が持てますが、逆にイメージが悪いと次はないどころか、一瞬で帰りたくなります。
そこで今回は「初デートの待ち合わせで好印象だった男性の特徴」についてご紹介します。

1. 清潔感がある

「髪の毛やヒゲが整えてあって、服装もシンプルめな男性が良い。主張しすぎない感じが、かえって好印象ですね。『もっとこの人を知りたい』って思う」(30代/編集)

▽ まず大切なのは身だしなみ。特に視覚からの情報量がすごいと、お腹いっぱいになりがちです。場合によっては隣に並んで歩くのも躊躇してしまいます。
どちらかというとシンプルだけど清潔感があったほうが、第一印象は良いみたいです。こちらは私たちも参考にしたいですね。

2. すぐにスマホから離れる

「私と合流したらすぐにスマホをしまってくれる人。当たり前のことだけど、それだけでも印象は良くなりますよね」(30代/住宅)

▽ 目の前でダラダラスマホをいじられると、気になってしまいますよね。どうしてもやりとりをする場合は、「ごめん、仕事の連絡が入って!」など、ひと言断りを入れてほしいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.