恋愛情報『実録! 婚活アプリのプロフィール写真にまつわるエピソード4選』

2020年5月29日 07:15

実録! 婚活アプリのプロフィール写真にまつわるエピソード4選

実録! 婚活アプリのプロフィール写真にまつわるエピソード4選


婚活アプリを使うとなると、プロフィール写真がすべて!何枚も写真を撮ったなかの奇跡の1枚を選んだり、ナチュラルな加工をほどこした写真を使ったりする人もいるのではないでしょうか。
なかには専門店に行き、メイクや服を選んだうえで宣材写真のように撮影したものを選んでいるという人もいるかもしれません。そんな気合いを入れがちなプロフィール写真ですが選ぶ写真によって、出会う相手や相手への印象も左右するもの。ここではそんな、婚活アプリのプロフィール写真エピソードを聞いてみました。

婚活時のプロフィール写真エピソード

あえて写りの悪い写真を選ぶ美人の友達「同僚の美人な友達は、写りのいい写真を選ぶと顔だけで決める男性が集まってきて、年齢もかなり高齢な相手だったり、雑魚な人ばかりが寄ってくるっていう理由で、あえて写りの悪い写真を選んでいるよ。
半目で笑っている写真なんだけど、それでマッチングした相手は人の見た目に執着しない、いい感じの人が多いって言ってた」(30代/看護士)

▽ 本物の美人な女性は、プロフィール写真を加工せず、それどころか写りの悪い写真をあえて選ぶそうです。そうすることで、女性の価値を顔だけにおかない誠実な男性や真剣な男性からのマッチング率がアップするのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.