恋愛情報『独占欲を抑えるには? 束縛をしない彼女になる3つの方法』

2020年5月29日 11:28

独占欲を抑えるには? 束縛をしない彼女になる3つの方法

目次

・恋人を信用する
・彼といる以外の時間を見つける
・彼の人生を考える
独占欲を抑えるには? 束縛をしない彼女になる3つの方法


彼のことを好きであればあるほど「他の女の子と連絡をとらないで!」、「飲み会に参加しないで!」と彼を束縛してしまうこともあるはず。
しかし「ずっと私とだけいてくれればいいのに」という無理な独占欲は、あなたの心をツラくして彼と険悪になってしまうだけ。今回はこの独占欲を抑えて束縛をしない彼女になる方法をご紹介します。

恋人を信用する

「彼は、見た目はそんなによくないけれど、とにかく面白くてお金の羽振りもいいから私と付き合っていても、『飲みに連れて行って!』と女の子からのお誘いがたくさん。彼も女好きなので私が『行かないで!』と言っても5割くらいは行ってしまいます。
彼が飲みに行くたびに『帰ってこなかったらどうしよう』と心配していましたが、ある日『どんなに束縛をしても浮気する男はする、しないやつはしない』と考え、束縛すること自体が無駄なことだと悟りました。
不思議なことに束縛していたころよりも『はいはい、行ってらっしゃい~』と言っている今の方がちゃんと連絡をするし、早いうちに帰ってきます」(26歳/交際期間1年)

▽ 「彼が浮気をしたらどうしよう」と心配する気持ちは分かります。しかし心配しようが心配しまいが浮気性の彼は浮気をします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.