恋愛情報『ワクワクして眠れない? 付き合ったばかりのカップルに起こること』

2020年5月28日 08:00

ワクワクして眠れない? 付き合ったばかりのカップルに起こること

ワクワクして眠れない? 付き合ったばかりのカップルに起こること


カップルになった時は最高に幸せですよね。とはいえ、ふたりの関係がスタートした頃は相手を知らなくて戸惑うことも多いようです。お付き合い当初の思い出を女性の皆さんに聞いてみました!

付き合ったばかりのカップルに起こる事

1. デート前日が忙しい最初の頃は、普通以上に良く見られたいと思うもの。デートの前は準備の時間にバタバタです。

・「自撮りで服が似合うかチェックしたり、こっそりムダ毛の処理をしたり、彼に会う前は地味に忙しいです」(受付事務/26歳)

・「可愛い自分で会いたいから、前日はデート服を決めたり美容パックしたり!でも、結局ドキドキして寝つけず、翌日の化粧ノリが悪かったりする」(会計事務/28歳)

▽ 彼のほうもきっとデートの行先やプランを考えてくれているはず。会えるのが待ち遠しいですね。

2. 名前の呼び方にドキドキ晴れてカップルになると名前の呼び方も変わるようです。慣れるまでは呼びかけるだけでも緊張してしまいそう。

・「職場で出会った彼なので、もともと彼の苗字で呼んでいた。付き合ってから下の名前で呼ぶようになってかなりドキドキした」(営業事務/29歳)

・「年下の彼が、私のことを『○○ちゃん』と、ちゃん付けで呼んでくれたので相当うれしかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.