恋愛情報『見習うべき点多数! 彼を「できた人だなあ」と思う瞬間』

2020年5月31日 18:28

見習うべき点多数! 彼を「できた人だなあ」と思う瞬間

目次

・人を悪く言わない
・自然に席を譲る
・いつでも機嫌が良い
・慎重に言葉を選んでくれる
・まとめ
見習うべき点多数! 彼を「できた人だなあ」と思う瞬間


恋愛において「異性として好き」という他に「尊敬できる」というのは大きなポイントです。恋愛フィルターを通さずとも「ステキな人だな」と思えるようになると、彼に対する愛情はさらに深まっていくでしょう。
今回は女性たちに、彼に対し「本当にできた人だなあ」と思った瞬間について聞いてみました。

人を悪く言わない

「同じ職場で働いている彼は、イラッとすることがあっても人を悪く言いません。どう考えても相手に責任があるのに『まあ俺も悪かったかもしれないし』と笑って流す姿を見て、すごいなあと思いました。そんな彼と付き合っているせいか、私も以前より穏やかな性格になったような気がします」(29歳/事務)

▽ 心の中はどうであれ、怒りを人にぶつけないというのは素晴らしいことです。一緒にいることで自分も成長できるような男性と付き合えるなんて、幸せですね。

自然に席を譲る

「電車に乗っているとき、お年寄りを見かけるとすぐに席を譲る彼。私は『断られたらどうしよう』『そんな年齢じゃない!と怒られるかも』なんて考えてしまってなかなか動けないのですが、彼のことを見習わないといけませんね」(25歳/アパレル関係)

▽ 「席を譲るべき」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.