恋愛情報『一刻も早く「負の無限ループ」から抜け出す5つのポイント』

一刻も早く「負の無限ループ」から抜け出す5つのポイント

2013年6月1日 23:30
 

一刻も早く「負の無限ループ」から抜け出す5つのポイント

いくら考えても答えが見つからず、モヤモヤしたまま毎日を過ごす「負の無限ループ」に陥ることが時々あります。一刻も早く抜け出たいものですが、実はこのループに入っている間は、ちょっと厄介。自分を守りたい気持ちが強く、いわば自分という鎧をガチガチに着ている状態で、他者の意見や真実を受け入れにくい状態になっています。
本当に今の状態から抜け出たいなら、気をつけるべきことを5つご紹介します。

1、アドバイスに「でも」で返さない
友達に相談してアドバイスされるも、「でも~」と返答し続けて呆れられる、という状態になりやすいのがこの時期。真実を聞くよりは、「自分を守りたい」思いから、こうなってしまうのですね。
負の無限ループにハマっている間は、冷静さを欠いて独りよがりになりがち。実際は友達のアドバイスの方が真実に近いことが、圧倒的に多いものです。「でも」は禁物!一旦受け入れて、きちんと考えてください。

2、「無理」「できない」ことに答えがある
負の無限ループにハマる際、「変化したい⇔自分を守りたい」のはざまで悩むことが多いもの。「今の状態に疑問を持っている、変化したい」けれど「変化が恐い、安定したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.