恋愛情報『年齢で「男性のタイプ」って変わる? 女性陣に聞いてみた!』

2020年6月1日 08:28

年齢で「男性のタイプ」って変わる? 女性陣に聞いてみた!

目次

・年下が恋愛対象内になった
・塩顔が好きになった
・あまり変わっていない
・見た目より中身重視になった
・一周回ってタイプが戻ってきた
年齢で「男性のタイプ」って変わる? 女性陣に聞いてみた!


いろんな男性と接し、ある程度の恋愛経験も積まれてくるアラサー世代。そのため20代前半までと比べると、恋愛観も少しずつ変わってきた……なんて人もいるのでは?特に昔では考えられなかった男性が、ストライクゾーンに入ってくることもあるはず。
そこで今回は、年齢で男性のタイプはどのように変わるのか、女性陣にリサーチしてみました!

年下が恋愛対象内になった

「タメか年上しか付き合ったことがなかったけれど、最近年下もいいなと思うようになってきた。友達が3つ下の男子と付き合っていて、内心羨ましいです」(20代/販売)

▽ 男性からはリードしてもらいたいので、年下との交際は絶対にナシだった女性も多いはず。でも自分が年齢を重ねると、年下男子の初々しさがかわいく思えたり……。年下男子と年上女子の恋愛ドラマを観ては「私もあんな恋がしたい~!」なんてドキドキしてしまいます。

塩顔が好きになった

「若い頃はソース顔が大好きだったけれど、最近のブームからか塩顔に惹かれるようになった。インテリ要素もあるとなお胸キュン!ここまで人の好みって変わるんだなと我ながら驚きです」(30代/営業事務)

▽ 学生時代はソース顔のイケイケ男子が好きだったものの、昨今の塩顔ブームでタイプが激変。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.