恋愛情報『どうしよう? 結婚直前に別れるかどうかの瀬戸際に考えること』

2020年5月31日 12:28

どうしよう? 結婚直前に別れるかどうかの瀬戸際に考えること

目次

・結婚直前に別れるかどうか考えること
・結婚前よりも結婚した後のことを考える
どうしよう? 結婚直前に別れるかどうかの瀬戸際に考えること


結婚が決まった、プロポーズされた、結婚前提で同棲している……。夢にまで見たプレ花嫁になったはずなのに、全然彼とうまくいかない、なんてことはありませんか?結婚は人生の大イベントなので絶対失敗はしたくないですよね。
今回は、結婚直前に別れるかどうかの瀬戸際になってしまった時に考えること3つをご紹介します。

結婚直前に別れるかどうか考えること

1. お互いの結婚の意志を再確認まずは、お互いの結婚に対するモチベーションを確認しましょう。ここで考えるのは、「相手はどうであれ……」という考えでの結婚願望です。
「何となく結婚する(ラクだから)」「結婚したほうがいい気がするから」「親がうるさいから」など、結婚に対する具体的な意思がない場合は別れを検討してもいいでしょう。
「結婚して幸せな生活を送りたいから」「子どもが欲しいから」「将来老後のためにパートナーと助け合っていきたいから」というように、結婚生活に関する希望がお互いあるなら、結婚へ進んでいってもいいかもしれません。

2. マリッジブルーは男女かまわず誰にでもある
どうしよう? 結婚直前に別れるかどうかの瀬戸際に考えること


マリッジブルーという言葉は、何となく女性がなるイメージがありますが、実は男性だってなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.