恋愛情報『シングルでいい…女性が「恋愛って面倒くさいな」と思う瞬間って?』

2020年6月3日 18:28

シングルでいい…女性が「恋愛って面倒くさいな」と思う瞬間って?

目次

・出会いを見つけること
・いろいろな人とのやり取り
・しつこくされたとき
・デート前の準備
・突然フラれたとき
シングルでいい…女性が「恋愛って面倒くさいな」と思う瞬間って?


恋をするとキラキラして、毎日が楽しくなるイメージがありますよね。でも実際は恋愛に翻弄されると、気分が落ち込むこともたくさん。特に彼氏ができるまでの過程って、地味で疲れる作業が多いものです。
そこで今回は「女性が『恋愛って面倒くさいな』と思う瞬間」についてご紹介します。

出会いを見つけること

「合コンや街コンなど、出会いの場に行くのが面倒。ただでさえ初対面の人と話すのが苦手なのに、恋愛前提なんてもっとムリ。がんばって3回行ったけれど、挫折しました……」(20代/福祉)

▽ 友達や職場の男性と自然な流れで交際……が理想ですが、現実はそううまくいかないもの。彼氏がほしかったらフットワークの軽さが必須となります。
とはいえ交際の保証もないのに、毎回出むくのはかなり面倒。イヤな思いをすることも多々あり、心が折れてしまうのです。

いろいろな人とのやり取り

「マッチングアプリをはじめてみたけれど、見知らぬ人とのメッセージが面倒くさい。短文もだけど、長文もなんて返したらいいかわからないし。結局全部既読スルーで終わりました」(20代/販売)

▽ 好きな人とのLINEはあんなに楽しいのに、見知らぬ人となると途端にやる気がなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.