恋愛情報『これぞ仲良し夫婦の秘訣!? 家庭内の「暗黙のルール」とは?』

2020年6月4日 18:28

これぞ仲良し夫婦の秘訣!? 家庭内の「暗黙のルール」とは?

目次

・飲み会は月に1回
・映画を見ている時は話しかけない
・休みは旦那が家事担当
・二人で晩酌
これぞ仲良し夫婦の秘訣!? 家庭内の「暗黙のルール」とは?


結婚したならできる限り仲良しな夫婦でい続けたいですよね。ケンカをしたり不満が募ったりすることも多いと思いますが、マンネリ夫婦にならないためには、程良い距離感と相手への思いやりを持つことが大切です。
そんな関係性でいるためには二人だけにしかわからない”暗黙のルール”があるようです。それぞれの家庭内にあるルールをリサーチしました。

飲み会は月に1回

「結婚したばかりの頃は週に2回以上飲みに行くことがほとんどで、ちょっと不満があったんです。子どもが産まれてもまだその生活が続いていたので、一度すごく怒ったんですよね。
『健康にも良くないし、お金もかかるし月1くらいにおさえて!』と言ってからは、そのルールを守ってくれている気がします」(パート・34歳)

▽ 結婚したばかりだとまだ独身気分が抜けずに、飲み歩いてしまう旦那さまも多いようです。
ですが、子どもが産まれてなにかと奥さまに負担がかかることを考えたら、飲みに行く回数は自然と減らすしか選択肢はありませんよね。

映画を見ている時は話しかけない

「私も旦那も映画鑑賞が趣味なんですが、好きな映画のジャンルが違うんですよね。もちろん一緒に観ることもありますが、どちらかが自分の観たい映画を観ている時は話しかけないという暗黙のルールがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.