恋愛情報『はじめて彼女のお宅訪問! より好きになった意外な部屋ポイント5つ』

2020年6月2日 18:28

はじめて彼女のお宅訪問! より好きになった意外な部屋ポイント5つ

目次

・(1)何かを育てている
・(2)カレンダーに彼との予定記載
・(3)生活感が感じられる掃除用具
・(4)マンガよりも書籍が多い
・(5)パリッとしたシーツ
・まとめ
はじめて彼女のお宅訪問! より好きになった意外な部屋ポイント5つ


男性がはじめて彼女の家に行く前には「どんな部屋なんだろう?」とワクワクといろいろな想像をしています。その想像を上回るもっと好きになる部屋はどんな部屋なのでしょうか?部屋の香り?はたまたテイスト?いいえ、それは意外なところにありました。

(1)何かを育てている

はじめて彼女のお宅訪問! より好きになった意外な部屋ポイント5つ


「リビングに観葉植物や、ベランダで家庭菜園をしていて、彼女の好感度がさらにあがりました。何かを育てるということは、常に手入れが必要なので部屋もキレイを保っている女性が多い気がする」(28歳/商社)

▽ 一人暮らしの社会人にはペットは難しいかもしれませんが、観葉植物や家庭菜園ならたのしく取り入れられそうですよね。
特に、筆者が以前、20~30代男性を調査したところ、観葉植物は男性ウケがいいことも分かっています。

(2)カレンダーに彼との予定記載

「彼女の部屋にカレンダーがあり、チラッと見てみたら、ハートマークがついている場所が数か所。そこだけ赤ペンで『Aくんとデート』と記載されてあり、まんざらでもなくうれしかったです」(25歳/公務員)

▽ カレンダーに華やかなマークと彼との予定を記載。彼女が彼に対して抱いている特別感が感じられますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.