恋愛情報『仕事も恋愛も好かれた方が得!「男性から好かれる一言」5選』

2020年6月1日 20:28

仕事も恋愛も好かれた方が得!「男性から好かれる一言」5選

目次

・(1)「さすが」
・(2)「やっぱり○○くんすごいね」
・(3)「○○くんに相談してよかった」
・(4)「いつも○○してくれてるよね」
・(5)「そういうところ、本当好き」
・まとめ
仕事も恋愛も好かれた方が得!「男性から好かれる一言」5選


仕事も恋愛も、共通して言えるのは「好かれた方が得!」ということ。職場で好かれると仕事がしやすくなったり、恋愛においては意中の相手から好かれることが両思いに繋がります。今回は「発するだけで男性から好かれる一言」をお伝えしていきます。うれしく思わない男性はいないかも?

(1)「さすが」


「さすが社内一のイケメン!」
「○○くんのその返しはさすがだよね」

男性に感心したときに発する「さすが」。この一言には、「素晴らしい」「できる男」などあらゆる褒め言葉がすべて詰め込まれていると言っても過言ではありません。何かの返しに「さすが」と付けるだけで男性の反応も違ってくるかもしれませんよ。

(2)「やっぱり○○くんすごいね」


「やっぱり社内のムードメーカーと言ったら○○くんだよね」
「やっぱり○○くんの作った資料は見やすくてすごいよね」

できる人だと分かっているけれど、やっぱりそうだった!という再確認ができたからこそ発する言葉。これには「前からすごい印象だったけれど改めてすごいと感じた」といううなぎ登りの評価が込められており、言われた男性は内心ウハウハかも?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.