恋愛情報『女性が「元カレと別れてよかったな」と実感した瞬間って?』

2020年6月2日 07:28

女性が「元カレと別れてよかったな」と実感した瞬間って?

目次

・1. いまの彼氏と知り合って
・2. キレイになれたから
・3. 進歩がないと知って
・4. 自分らしさを取り戻せたから
・5. 奥さんと揉めているのを知って
女性が「元カレと別れてよかったな」と実感した瞬間って?


まだ未練タラタラだと、彼との破局は受け入れがたいもの。でも時間がたってみて、あのときの選択は間違っていなかったと確信することもありますよね。
そこで今回は「女性が『元カレと別れてよかったな』と実感した瞬間」についてご紹介します。

1. いまの彼氏と知り合って

「元カレから浮気されたときは、もう二度と立ち直れないって思いました。だけど2年たって、いまの彼氏と出会えた。『元カレと別れたから、いまこうやって笑っていられるんだ』と幸せを実感しました」(20代/一般事務)

▽ 元カレとズルズルするのは簡単です。だけど元カレを断ち切った先に、新たな出会いが待っているもの。これは苦しみを乗り越えた人だけの“ご褒美”といえるでしょう。

2. キレイになれたから

「些細なことでキレる元カレだったので、常に気を張っていたんですよね。そしたら痩せるというより、やつれてきちゃって。なので別れてからのほうが健康的になれた気がする。周囲からも『キレイになったね』と褒められます」(20代/サービス業)

▽ 彼氏がいたらキレイになれるわけではありません。むしろダメ男と付き合い続けると、心身ともにボロボロになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.