恋愛情報『女子が積極的に恋愛をリードしてゆくべき理由4つ』

2020年6月1日 12:28

女子が積極的に恋愛をリードしてゆくべき理由4つ

目次

・アプローチできない男子も多いから
・相性のいい相手を見つけやすい
・自信がついて堂々とできる
・恋を大切にできる
・まとめ
女子が積極的に恋愛をリードしてゆくべき理由4つ


恋愛において、女子は男性からアプローチされるのをおとなしく待つのが正解!なんて思っていませんか。
たしかに男性心理としては自分から追いかけたいということもあるかもしれませんが、女子からアプローチしたり積極的にリードしてゆくことも全然アリなのです。今回はその理由をお伝えします!

アプローチできない男子も多いから

女子が積極的に恋愛をリードしてゆくべき理由4つ


好きな異性にアプローチしたくても、断られるのが怖くて一歩踏み出せない。そんなふうに考えてしまうのは男女ともに同じです。草食系男子という言葉があるようにガツガツしない男子だって多いし、好きだと思ってもアクションを起こすのをためらってしまう人もいるでしょう。
だから男性側からのアクションを待っていてはチャンスを逃す可能性が大きいのです。好意を持ったとき、気軽に自分からアプローチする価値は十分にあります。

相性のいい相手を見つけやすい

告白されて付き合ってみたものの、うまくいかなくてすぐに別れてしまった経験はありませんか。それはきっと彼があなたに対して抱いていたイメージとリアルなあなたにギャップがあったり、あなた自身が恋愛に対して受け身の姿勢でいたりするからなのでしょう。
男子からのアプローチを待つより、自分の直感や感情のおもむくままに行動するほうが相性のいい相手を見つけやすそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.