恋愛情報『男子たちに聞いてみた! 友達から恋人になれる? なれない?』

2020年6月3日 11:28

男子たちに聞いてみた! 友達から恋人になれる? なれない?

目次

・友達から恋人になるのはアリ
・友達から恋人になるのはナシ
・まとめ
男子たちに聞いてみた! 友達から恋人になれる? なれない?


今まで友達として付き合ってきた異性を、恋愛対象として意識できるかどうか。これは、かなり個人差の大きい問題です。「きっかけさえあれば意識できる」という人もいれば、「まったく考えられない!」という人もいるでしょう。
意中の彼はどちら側なのか、そしてその理由はどういったものなのか、気になりますよね。今回は、友達から恋人になるのはアリかナシか、男性たちに聞いてみました。

友達から恋人になるのはアリ

男子たちに聞いてみた! 友達から恋人になれる? なれない?


・「アリです!今まで気のおけない友達として付き合ってきたぶん、変な遠慮がないというか、お互い気楽に付き合えるような気がします」(26歳/IT関連)

・「ある程度お互いのことを知ってから付き合えるので、むしろいいと思います。よく知らない状態でいきなり付き合い始めると、『こんな感じの子だったんだ』とギャップに驚いてしまうこともあるので」(27歳/メーカー)

・「自分の場合、むしろそのパターンが多いです。『人として好き』『一緒にいて面白い』というところから関係が始まっているせいか、その延長で円満な関係が続くんですよね」(29歳/不動産)

▽ 「友達から恋人」パターンに肯定的な男性は多いよう。気心の知れた仲とあって、恋人になってからも仲良く付き合えるというメリットのほかに、「恋人としての新しい一面が見られるのが楽しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.