恋愛情報『あんなこともあったなぁ…。男性が元カノを思い出す瞬間って?』

2020年6月5日 08:28

あんなこともあったなぁ…。男性が元カノを思い出す瞬間って?

目次

・1. 街中で同じ香りがしたとき
・2. 夢に出て来たとき
・3. 仲良くなった季節
・4. 元カノの誕生日や付き合った記念日
あんなこともあったなぁ…。男性が元カノを思い出す瞬間って?


どんなに最低な元カレだろうと、ふと記憶が蘇ることってありますよね。男性陣も同様、口には出さないけれど元カノを思い出す瞬間があるみたい。
でもそれって一体どんな時なのでしょうか?リサーチしてみました。

1. 街中で同じ香りがしたとき

あんなこともあったなぁ…。男性が元カノを思い出す瞬間って?


・「すれ違った人から、元カノと同じ香りがしたとき。思わず振り返ったのですが、全然違う人でした」(20代/営業)

▽ 匂いは一気に過去の記憶が呼び起されますよね。「今のもしかして元カノ!?」と、男性陣も一瞬ドキッとしてしまうようです。自分の香水をひとつ決めておくと、彼の“忘れられない女”になれるかも?

2. 夢に出て来たとき

・「高校時代に付き合った初カノは、なぜか今でも時々夢に出てくる。お互い高校生のままで、放課後ふたりで帰っているんです。ケンカ別れで終わってしまったので、まだ心残りがあるのかも……」(20代/不動産)

▽ 普段は全く思い出さないのに、なぜか夢に元カノが出てくることも。きっと記憶の片隅に元カノが残っているのでしょう。特に思い出は美化されるので、どんなに酷い別れ方をしていても、夢の中では楽しそうに笑っていたり……。
目が覚めて現実に戻ると、ホッとしたようなもどかしいような、複雑な気持ちになるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.