恋愛情報『何年たってもラブラブな夫婦がしている“ちょっとした工夫”4つ』

2020年6月5日 19:28

何年たってもラブラブな夫婦がしている“ちょっとした工夫”4つ

目次

・実践している“仲良しの秘訣”とは?
・新婚のようなラブラブさをずっと…
何年たってもラブラブな夫婦がしている“ちょっとした工夫”4つ


結婚すると、次第にパートナーへの愛情が冷めていく。実際、そういうひとたちも多いと思います。しかし、それとは真逆をいく夫婦が存在するのもまた事実であるわけです。
できることならそういう夫婦になりたいものですし、なにかコツがあるならぜひ知りたい!そこで結婚してからもずっとラブラブでいるための工夫について、仲良し夫婦にリサーチをかけてみました。

実践している“仲良しの秘訣”とは?

(1)LINEを欠かさない「帰宅連絡以外にも、あえてこまめにLINEをするようにしています。デートのお誘いや、面白い動画を送り合うなどを送れば恋人気分を味わうことができます」(32歳/フリーランス/女性)

▽ 付き合っていたころのトキメキを忘れないようにする心がけも、ラブラブでい続けるためには必要不可欠!結婚後は対面でのやり取りが増えますが、付き合っていたころのような新鮮味を忘れないようにしたいものです。

(2)たくさん会話をする「平日はなかなか仕事の都合で顔を合わせることができない日もあるのですが、休日には『今日はなにを食べたい?』などと積極的に話しかけるようにしています。一時期は関係が冷え込んでいましたが、今では旦那から『一緒に買い物に行こうよ』なんてお誘いが来ます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.