恋愛情報『慎重なのはいいけれど…。「心配性女子」が恋愛で困っていること』

2020年6月4日 07:28

慎重なのはいいけれど…。「心配性女子」が恋愛で困っていること

(27歳/IT関連)

▽ 最悪の事態を想定して、つい不安になってしまうという女性も。全く身に覚えがないのに疑いをかけられるなんて、彼の方も対処のしようがありません。

交際が順調だとアラを探してしまう

慎重なのはいいけれど…。「心配性女子」が恋愛で困っていること


「彼とのお付き合いが順調だと、『こんなにうまくいくなんておかしい!』とマイナスに考えてしまいます。わざと彼を試すような行動をとったり彼の嫌なところを探したりと、自分から円満な関係を壊しにかかってしまって……。
絶対に後悔することはわかっているのに、我ながら何がしたいのかわからない」(24歳/出版)

▽ 「この関係がいつまで続くかわからなくて怖い」といった感覚でしょうか。気持ちはわかりますが、わざわざ自分から幸せを手放してしまうなんてもったいない……!

デートの後に反省会

「彼とのデートの後はいつも一人で反省会です。『変なこと言わなかったかな』『彼はあまり楽しくなかったんじゃないかな』なんて考えてしまって、とにかく疲れます……。普通はそんなに悩まないものなんでしょうか」(26歳/アパレル)

▽ 考えすぎると恋愛が楽しくなくなってしまいます。意識して楽観的に構えているくらいが心配性な女子にはちょうどいいのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.