恋愛情報『経験者に聞いた! アラサーからの婚活で覚えておくべきこと4つ』

2020年6月4日 11:28

経験者に聞いた! アラサーからの婚活で覚えておくべきこと4つ

目次

・駆け引きをしている時間はない
・「なんか違う」という違和感を大切に
・相手の結婚願望を要確認
・「信用できるか」を重視
経験者に聞いた! アラサーからの婚活で覚えておくべきこと4つ


最近では20代前半の若いうちから婚活を始めているケースも多いもの。キャリアと結婚の両立をしようと奮闘している女性も多いのではないでしょうか。そんななか、アラサーになって周りが結婚し始めたことをきっかけに婚活のスタートラインに立つ女性も少なくないでしょう。
ここでは、アラサーで婚活を始め結婚した人たちに「アラサーからの婚活で覚えておくべきこと」を聞いてみました。

駆け引きをしている時間はない

「アラサーの婚活だと最初は相手から誘われるのを待つべきとか、LINEの返事は遅くとか思うかもしれないけど、そういうの一切必要ないから!駆け引きをしている時間はないし、恋愛の駆け引きは20代前半で卒業するもの!
婚活は素直に挑んだ人がうまくいくようにできているんだと思う」(30代前半/看護師)

▽ LINEの返事をわざと遅らせたり、相手からの誘いを待ったり。そんなまどろっこしい駆け引きは若いうちの恋愛で卒業しましょう。アラサーの婚活は素直さが成功の秘訣です。

「なんか違う」という違和感を大切に

経験者に聞いた! アラサーからの婚活で覚えておくべきこと4つ


「婚活疲れしたりうまくいかないことが続いたりすると、手っ取り早そうな相手を見つけて『この人でいいかな』とか『妥協しよう』って思うことがあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.