恋愛情報『彼が大好きすぎてツラい、嫉妬心を克服するヒント4つ』

2020年6月5日 12:28

彼が大好きすぎてツラい、嫉妬心を克服するヒント4つ

目次

・嫉妬心を克服するヒント
・まとめ
彼が大好きすぎてツラい、嫉妬心を克服するヒント4つ


誰かを好きになれるって奇跡的なこと、だから恋愛って夢中になるんですよね。そんな相手と出会えたら幸せなことですが、その気持ちも高まり過ぎると“彼が大好きすぎてツラい”ほどになり、束縛しようとしたり、強い嫉妬心が芽生えて自分が苦しくなります。今回はそんな嫉妬心を克服するヒントをお伝えします!

嫉妬心を克服するヒント

気持ちを違うことにフォーカスさせる彼氏ができて恋愛に無我夢中のあいだは、とにかくもう彼以外目に入っていません。まさに彼が世界の中心になってしまうのです。まずは彼に執着することから離れ、世界は広く、いろいろなことがあるんだということを思い出しましょう。そのなかでキャリア、趣味、友達関係など自分が大事に思えることを見つけ出して!気持ちが彼以外の違うものにフォーカスすると、狂おしいほどの嫉妬心からも解放されてゆきます。

自分が彼から誰よりも愛されていると強く信じる
彼が大好きすぎてツラい、嫉妬心を克服するヒント4つ


嫉妬心が強い人は“ひょっとして彼には私よりも好きな人がいるのかも?”という不安から疑心暗鬼に陥って“もっと私のことだけ見て、愛して”と強く彼に求めようとするのです。その不安の正体が何なのか、よく考え、それが特に根拠もない思い込みに過ぎないと知ったら、自分が彼から誰よりも愛されていると強く信じましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.