恋愛情報『これが価値観不一致…?「この人とは付き合えないな」と思った瞬間』

2020年6月4日 22:28

これが価値観不一致…?「この人とは付き合えないな」と思った瞬間

目次

・LINEの頻度が違う
・自分にとってはイケメンすぎる
・平気で元カノの話をする
・動物が嫌いだった
これが価値観不一致…?「この人とは付き合えないな」と思った瞬間


人によって価値観はさまざま。「いいな」と思った人の相性が自分とは合わないと思ったり、「ないな」と思っていた相手と思いのほか相性があったりと、人生はわからないことの連続です。
とはいえ、ステキだなと思ってやりとりをし始めた相手と、相性が合わないとわかると残念な気持ちにはなりますよね。ここではそんな「この人とは付き合えないな」と思った瞬間を聞いてみました。

LINEの頻度が違う

「相手とのLINEの頻度が違うこと。特に、まだ返事を送っていないのに『もう寝ちゃった?』とか『おーい』っていう後追いLINEがくると『面倒くさいなー』とか、『しつこいなー』と思ってしまう……。やっぱり連絡頻度は重要だから、お互いに合う人がいいよね」(20代/LINE)

▽ 連絡の頻度は付き合っていくうえでも重要な要素のひとつ。連絡回数ももちろんですが、返事も送っていない状態で何度も連絡が届くと「しつこいな」と感じてしまう人もいるのではないでしょうか。
「お~い」と呼びかけられてイラッとする相手とはフィーリングが合わないのでしょう。

自分にとってはイケメンすぎる

これが価値観不一致…?「この人とは付き合えないな」と思った瞬間


「友達に紹介された人がイケメンすぎて、自分には無理だなって思った。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.