恋愛情報『今まで出会った、優しく共感能力がある男性の特徴5つ』

2020年6月9日 08:28

今まで出会った、優しく共感能力がある男性の特徴5つ

目次

・かなりの読書家
・ペットを溺愛
・ベランダで野菜を栽培
・感動映画で泣く
・人見知りで聞き上手
今まで出会った、優しく共感能力がある男性の特徴5つ


交際・結婚するのなら、できれば優しく共感能力のある男性がいいもの。けれど、「優しさや共感能力とかって、ある程度付き合わないと見えてこないよね?」と思っていませんか?そこで今回は、共感能力がある男性の特徴をご紹介します。交際前や交際初期でもわかりますよ。

かなりの読書家

「自己啓発とかビジネス書じゃなく、小説とか詩、物語などを読む人の方が感情を言葉で表現するのがうまいし、感情が綴られた本を読んでいるだけあって、相手の感情を読むのもうまい」(30代・美容系)

▽ 小説って、人の心情のグラデーションが上手に描かれているから、情操教育の一つになりますよね。本を読まない人よりも読んでいる人の方が、相手の心にも敏感かも。

ペットを溺愛

「ペットを溺愛している人。ちゃんと愛情を持ってペットを育てている人で、共感能力の低い人見たことない。だって、動物なんて人間と違って言葉が喋れないから、人間と接するよりも難しいじゃん?動物とうまくやっていける人は観察力があるから、相手の考えていることを見抜く人も多い」(30代・事務)

▽ 植物同様、動物もそうですよね。飼ったはいいが、あまり面倒をみないとか、ほったらかしにするとか、そういう人って優しさにも責任感にも欠けるし、本当に愛情が薄いんでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.