恋愛情報『こんな人には要注意…? 本命彼氏にすべきでない男性の言動4選』

2020年6月4日 17:28

こんな人には要注意…? 本命彼氏にすべきでない男性の言動4選

目次

・・平気でウソをつく
・・人格を否定するような言動をする
・・言葉と行動があっていない
・・彼女に丸投げor全てを決めたがる
こんな人には要注意…? 本命彼氏にすべきでない男性の言動4選


好きな人ができると、自分の気持ちだけで突っ走ってしまう女性もいるはず。でも誠実さがない彼と交際しても、あなたが不安になるだけ。どんどん疑心暗鬼になり、感情のコントロールが難しくなるかもしれません。
そこで今回は「本命彼氏にすべきでない男性の言動」についてご紹介します。

・平気でウソをつく

「明らかに夜遊びしていたのに『ごめん寝てた』とウソをつく男性。こういう人ってごまかしが当たり前になっているから、息を吐くようにウソをつくんだよね。最初に違和感を覚えたら、さっさと離れたほうがいいと思う」(20代/販売)

▽ たとえ小さいウソでも、あなたを騙していることに変わりはありません。交際中のウソはもちろん、たとえば飲み会などで「今月○件契約取れちゃって~」などと実力以上に誇張する、明らかに盛った武勇伝を語る男性なども要注意ですよ。

・人格を否定するような言動をする

こんな人には要注意…? 本命彼氏にすべきでない男性の言動4選


「元カレがちょこちょこ私を否定するタイプだった。私の趣味や服装に『それダサくない?』と言ったり、『そんな仕事やめちゃえば~?』と笑ったり。最初は私のためだと思っていたけれど、ただ上から目線でバカにしているんだって気付いた」(20代/一般事務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.