恋愛情報『プライドが邪魔をする!? 年下男子と付き合っている女子の悩み5選』

2020年6月9日 07:28

プライドが邪魔をする!? 年下男子と付き合っている女子の悩み5選

目次

・1. 金欠と言えない
・2. 弱みを見せられない
・3. 外見に手を抜けない
・4. アドバイスが素直に聞けない
・5. ときどき疲れる
・まとめ
プライドが邪魔をする!? 年下男子と付き合っている女子の悩み5選


恋愛に年齢差は関係ないとはいえ、年下男子と付き合っている女子には、年上ならではのちょっとした悩みがあるものです。普段は気にならないことでも、ふとした瞬間に「年上としてのプライド」が顔を覗かせ、彼氏の言葉を拒絶してしまったり、素直に自分の気持ちが話せなかったり……。
そこで今回は、「年下男子と付き合っている女子の悩み」をご紹介したいと思います。

1. 金欠と言えない

「お金がなくてデートを断わりたいとき、年上としてのプライドが邪魔をして、素直に『金欠で……』と言えない」(20代/幼稚園教諭)

▽ 年上だからといってお金を持っているというわけではないのですが、年下の前で「お金を持っているフリ」をしてしまう年上彼女は多いのではないでしょうか。しかし、見栄を張り続けると苦しくなってしまうので、素直に「お金がない」という勇気も大切。

2. 弱みを見せられない

「付き合うときに、彼から『年上だからって強がらないでね』と言われたものの、やっぱり弱みを見せたくないと思う。ずっと運動部だったからか、『年下の前で弱さを見せてはいけない』という考えが染みついているのかもしれません」(20代/美容師)

▽ 弱みを見せづらい気持ちはわかりますが、弱みを全く見せないと、いつか必ず年下彼氏が不満に思ってしまうはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.