恋愛情報『失敗するカップルも多い? 同棲を成功させるための心がけ4つ』

2020年6月8日 11:28

失敗するカップルも多い? 同棲を成功させるための心がけ4つ

目次

・気をつけなければいけないことは?
・価値観の“違い”を認め合うことが重要
失敗するカップルも多い? 同棲を成功させるための心がけ4つ


同棲は結婚よりも気軽に大好きな人と一緒に生活をすることができる、ラブラブ期真っ只中の恋人たちにとってはとても魅力的なシステムです。また、結婚の予行練習として同棲をするカップルも少なくありません。
しかし、同棲することでさらにふたりの絆が強くなる場合もあれば、逆に修復不可能なほどに関係が悪化してしまうことも……。

気をつけなければいけないことは?

(1)相手の生活スタイルを全否定しない「洗濯物は数日分をまとめて洗えば水道代が浮くのに、彼に『お前は汚部屋の住人か!そんなにだらしない性格だとは思わなかった。普通は少量でも毎日洗うものだ』と人格まで否定されました」(32歳/フリーランス/女性)

▽ 誰にでも、それまで歩んできた道のりというものがあります。生活スタイルもしかり。自分とは違うからといって、相手を否定しないようにしたいものですね。だって、どちらが正しいかなんて決められるものではないのですから。

(2)干渉しすぎない
失敗するカップルも多い? 同棲を成功させるための心がけ4つ


「彼の趣味に興味津々な私。基本的に、好きな人がハマっているものは私もマネしてやってみたい派なんです。でも、常に彼にベッタリだったせいか最終的にはウザがられてしまいました(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.