恋愛情報『失敗するカップルも多い? 同棲を成功させるための心がけ4つ』

2020年6月8日 11:28

失敗するカップルも多い? 同棲を成功させるための心がけ4つ

(29歳/美容師/女性)

▽ プライバシーは大切に!いくら恋人とはいえ、あまり踏み込みすぎない配慮も必要。適切な距離感を保てるように注意したいものです。

(3)休日の過ごしかたを強制しない
失敗するカップルも多い? 同棲を成功させるための心がけ4つ


「同棲前は毎週末デートをしていたんです。同棲後もそのつもりでいたら、彼の考えは違ったみたいで……。かなりの大ゲンカが勃発しました」(25歳/ネイリスト/女性)

▽ これは同棲をデートの一部だと捉えるか否かによっても考えかたに違いが生まれそうですね。ただ、同棲をすると良くも悪くもふたりの関係性が同棲前のそれとは変化します。自分の思い込みや理想を押し付けるのではなく、相手のことも尊重していかなければなりません。

(4)ケンカ後のルールを決めておく「同棲にケンカはつきものです。でも、ずっと険悪な雰囲気のままだと嫌じゃないですか。だから私たちはどんなに派手なケンカであっても、その内容を翌日に持ち越さないと決めています」(26歳/販売/女性)
▽ 四六時中一緒にいてケンカをしないカップルなんているのでしょうか?むしろ“ケンカは絶対に起きるものだ”と思って同棲にのぞんだほうが賢明だと思います。
ケンカをしないことよりも、してしまった後の対処のほうがよほど重要。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.