恋愛情報『デート中、気付かないで男性をムッとさせている無神経発言3つ』

2020年6月10日 18:28

デート中、気付かないで男性をムッとさせている無神経発言3つ

こっちは気遣いのつもりで言ったのに、悪く取られて心外でした」(26歳/デザイナー)

▽ これはお互いの気持ちがうまく噛み合わないで誤解してしまっただけかもしれませんが、よくありそうなすれ違いですね。男性の発言は裏読みするよりも素直に受け止めるのが正解。その上で「あなたと行きたい」と伝える方がいいでしょう。

「使えないよね」

デート中、気付かないで男性をムッとさせている無神経発言3つ


「仕事がなかなか終わらない時期に、もしお店を予約してもその時間に遅れてしまう可能性があったので、いつも空いていてサクッと入れるお店に行こうと思って待ち合わせしたんですね。でも、珍しくその店が混んでいて入れなくて。
そしたら『金曜なのに予約もしてないの?使えないよね』って言われてしまいました」(27歳/自動車販売店勤務)

▽ 冗談でも「使えないよね」と言われて喜ぶ人はいないでしょう。「使えない」という言い方は、自分の方が上、相手の方が下だと思っているから出てくるもの。だからこそ言われた側はムッとしてしまうのでしょうね。

気付かないうちに嫌われている場合も…

気付かないでムッとさせる発言が、普段の何気ない会話で口癖になってしまっている人もいるかもしれませんね。「また?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.