恋愛情報『要注意! ビデオチャットコンパでありがちな幻滅ポイント3つ』

2020年6月10日 11:28

要注意! ビデオチャットコンパでありがちな幻滅ポイント3つ

目次

・人が話しているときに被せてくる
・自分の話ばかりする
・大きな声や雑音が目立つ
・普通のコンパ以上にハードルが高そう…
要注意! ビデオチャットコンパでありがちな幻滅ポイント3つ


最近、人との連絡手段として脚光を浴びているビデオチャット。それを利用してコンパをすることが、今若者のあいだで空前のブームなのだとか。そこでは、出会いを求める男女数人がオンライン飲み会を楽しんでいるようです。
便利といえば便利なのですが、気をつけないと相手からひんしゅくを買うこともあるようで……。今日は、そのビデオチャットコンパでありがちな幻滅ポイントについてご紹介します。

人が話しているときに被せてくる

「絶対やめてほしいのは、人が話をしているのに被せてくることじゃないかな。無神経な割り込みはNGでしょ。どっちの話も聞き取れないから全員が嫌な思いをするよ。何度も続くと心のシャッター下ろしてしまうかも」(プロゲーマー/20代/男性)

▽ 慣れないうちならば笑って許してもらえるけれど、「仏の顔も3度まで」ということですね。つい口火を切りたくなる欲求をグッとこらえて、空白の瞬間を待ったほうがよさそうです。

自分の話ばかりする

「空気を読まないで、自分の話ばかりしている人はそれだけで『自己中心的だな』ってガッカリしちゃうなぁ。さりげなく全員に話をする機会を作るよう意識することは、ビデオチャットコンパでモテたいならマストでしょ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.