恋愛情報『その「甘やかし」は危険かも! 彼をダメ男にするNG言動3つ』

2020年6月8日 22:28

その「甘やかし」は危険かも! 彼をダメ男にするNG言動3つ

目次

・やってはいけない甘やかしとは…?
・リスペクトしあえる関係が理想
その「甘やかし」は危険かも! 彼をダメ男にするNG言動3つ


好きなひとに「なるべくハッピーでいてもらいたい」と思うのは当然の心理。そのため「彼が幸せだと感じることならどんなことでもしてあげたいの!」と、つい尽くしすぎてしまう女性もいるのではないかと思います。
しかし、中には彼をどんどんダメ男にしてしまう「やってはいけない甘やかし」というのも存在するようなのです。

やってはいけない甘やかしとは…?

「なぜかお付き合いをする男性がみんなダメ男になっていく……」と嘆く女性たちに話を聞き、そこからいくつかの共通点を探り出してみました。

(1)金銭の貸し借り好きなひとが困っていたら、自分にできることならしてあげたい、できる範囲で手を貸してあげたいと思うのは当たり前。しかし、それでもお金のことはシビアにならなければなりません。
「彼もちゃんと返すって言っているし一回くらいなら大丈夫だよね」という油断が、彼との関係に亀裂を入れる原因となり得ることだってあるのです。

(2)彼の身のまわりの世話「してもらって当たり前」の環境を作り上げることでこちらが得られるメリットはひとつもありません。また、良かれと思ってしていたことが、彼からしたら「余計なお世話だよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.