恋愛情報『好きなだけじゃ続かない…大人の恋愛が「虚しい」と感じる理由5つ』

2020年6月10日 20:28

好きなだけじゃ続かない…大人の恋愛が「虚しい」と感じる理由5つ

目次

・恋愛に虚しさを感じた理由5つ
・まとめ
好きなだけじゃ続かない…大人の恋愛が「虚しい」と感じる理由5つ


子どものときと比べ、大人の恋愛には「お金」「環境」「ステータス」など、さまざまな問題がつきまとってきます。
だからこそ純粋な「好き」という気持ちだけでは、恋愛をすることができなくなってしまい、ふとした瞬間に「虚しさ」を感じてしまうことも……。そこで今回は、大人の恋愛を「虚しい」と感じてしまったことのある女子たちに、その理由を教えてもらいました。

恋愛に虚しさを感じた理由5つ

1.ステータスが気になる「どんな仕事をしているのか、お給料はどのくらいなのか、学歴はどうなのか……。とにかくステータスをすべてチェックしてしまう。どれだけ顔と性格が好みでも最終的にステータスに満足できなければ、付き合えなくなってしまった」(20代/アパレル)

▽ 「好き」という気持ちだけでは満足できなくなってしまうのが大人の恋愛。もしあなたが打算まじりの恋愛に「虚しい」と感じたのであれば、1度ステータスは抜きに男性を選ぶのもアリ。
いくつもの恋愛を経験していき、自分にとって必要なものを選択していってくださいね。

2.ときめきが消えるのが早い「学生の頃は会いたくても会えなかったりしたけど、大人になると会いたければ会えるし、お泊まりすることもできるから、正直、ときめきが消えるのが早い気がする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.