恋愛情報『忘れられないのはなぜ? 元カレの存在が偉大な理由9つ』

2020年6月10日 22:28

忘れられないのはなぜ? 元カレの存在が偉大な理由9つ

目次

・過ごした時間の長さ
・楽しいことだけを思い出す
・投資の量の多さ
・見落としていた愛情に気づく
・叶えられなかった恋への執着
・結婚にいちばん近い存在
・あの頃の自分が忘れられない
・がんばった恋だから
・愛し愛されていた証し
忘れられないのはなぜ? 元カレの存在が偉大な理由9つ


元カレが忘れられない理由は、他のどの男性よりも自分のことを分かってくれる、この世で唯一無二の存在だから。けれど、それは真実であって幻想です。もう一度よく目を開いて、元カレのことを見つめ直してみてください。
彼もきっと完璧な男性ではなかったはず。それなのになぜ、他の男性よりも元カレは偉大な存在なのでしょう。今回はそんな元カレの存在が偉大に感じてしまう理由についてお教えします。

過ごした時間の長さ

元カレと他の男性を比べたときに、他の男性が圧倒的に劣っているのが、一緒に過ごした時間の長さです。元カレが自分のことを誰よりも分かってくれていたのも、ここが大きく関係してします。
なので「他の男性では自分を受け入れてくれない……」という不安は持たなくて大丈夫。元カレがそうだったように、一緒に過ごすなかで自然と分かり合えるものなのです。

楽しいことだけを思い出す

思い出は少し都合がよくできていて、つらかったことや悲しかったことは抜け落ちて、一緒に笑ったことや感動したことを思い出しやすいようです。
「彼ともう一度……」という気持ちがそうさせるのであって、「もう二度とごめんだ!」と思えば、反対に嫌なことばかり思い出すはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.