恋愛情報『ひょっとしてもう古い? アラサー女性が「王道モテ」だなと思うもの』

2020年6月14日 18:28

ひょっとしてもう古い? アラサー女性が「王道モテ」だなと思うもの

目次

・パステルカラーの服
・女子アナコーデ
・萌え袖
・揺れる華奢なピアス
ひょっとしてもう古い? アラサー女性が「王道モテ」だなと思うもの


かつて「モテテク」や「王道モテ」と呼ばれたものも、時代が変われば通用しなくなったり「それって実際どうなの?」となってくるもの。時代とともにモテも変化していくものですが、過去のモテテクを引きずったまま婚活や恋愛市場に挑んでいく人も少なくありません。
そこでここでは、アラサー女性が「王道モテだな」と思うものを聞いてみました。

パステルカラーの服

「私が大学の頃は、パステルカラーのツインニットとかはやってたな。とにかくパステルカラーの優しい色合いのものを着ると、顔も優しい印象になって男性ウケは良いって今でも思ってる!花柄のワンピースとか!でもこの前友達に『さすがにもう痛くない?』ってツッコまれて悩み中……」(30代/IT)

▽ 淡いパステルカラーが好きな男性も多いでしょう。
しかし、パステルカラーよりも個人の肌や瞳の色にあったカラーを選ぶほうが似合う服は見つかります。パーソナルカラーを知ったほうがファッションの幅も広がり、似合う服も増えるはずです。

女子アナコーデ

「女子アナコーデと呼ばれているものを婚活では着て行ってる!でもそこでマッチングした年下の男の子ウケはあまり良くなくて衝撃。カジュアルな恰好のほうが今の子は好きなのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.