恋愛情報『夫婦ゲンカの原因ナンバーワン!? 旦那が「事後報告」になるワケ』

2020年6月17日 18:28

夫婦ゲンカの原因ナンバーワン!? 旦那が「事後報告」になるワケ

目次

・バレないならOK
・単純に忘れていた
・怒られるのがイヤ
・先にやってしまえば文句を言えない
夫婦ゲンカの原因ナンバーワン!? 旦那が「事後報告」になるワケ


夫婦ゲンカにはさまざまな理由があると思いますが、大きくまとめるとある一つのことが原因であると思います。それは旦那の「事後報告」。なぜか男性は大切なことを先に話さずに後から伝えるため、それが夫婦ゲンカへと発展していくのです。
そもそもなぜ事後報告になるのか、そのワケをご紹介します。

バレないならOK

「別に隠しごとってほどじゃないけど、バレなきゃOKだからあえて先に話すことはしないかも。ネットで勝手に買い物してバレたらもちろん怒られるけど、小さいものだと気づかれないこともあるんですよね。
バレたらもちろんきちんと話すけど、『バレるまではいっか』って思ってます」(商社・31歳)

▽ “バレたら認めるけど、バレるまではOK”と勝手なルールを作っているそうです。そんなルールを守っていたら、これから先も永遠に事後報告になってしまいますよね。夫婦である以上、事前に相談をすることも大切だということに気づいていただきたいものです。

単純に忘れていた

「自分でもよくないなぁと思ってはいるんだけど、事後報告になるのって単純に忘れているだけなんですよね。
男ってそういうもんだから、ほとんどの人がただ言うのを忘れてるだけなんじゃないかな?話したつもりが伝わってなかったりと、女の人と受け止め方とか価値観が違うんだと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.